So-net無料ブログ作成

KOBOREZAKURA NO UTAGE~昼の部~ [どりじゃん]

今日は廣瀬大介くんと松田凌くんのイベントがあるの[ぴかぴか(新しい)]
チケット持ってないけど、当日券があるらしいので行って来ました~

ネタバレ含みますぅ

集合時間に集まって、整理券を貰ったよ。
昼夜あるのでどっちが良いか聞かれたけど、どっちでも良いって言ったら両方でもいいって言われて取り合えず両方の回の整理券貰ったよ。

そしたら、ラッキーな事に昼の部の方が当たってたの[わーい(嬉しい顔)]

チケット引き換えてそのまま中に入ったよ。
場所は発明会館ホール。虎ノ門の駅から割りとすぐのとこだね~
チケットは2人の写真入り~可愛い~[ぴかぴか(新しい)]

中に入ると、映像が流れてるの。
どうやら今回の物販にもなってる写真の撮影風景とか2人でバスケットしてる様子とか。
撮影は物凄い風の中で撮ってるので、寒そう~
場所は駒沢公園かな?

さて、開演時間が少し過ぎて場内が暗くなると、オープニングらしい映像が流れたよ。
そして突然左右の後ろのドアが開くと、上手に凌くん下手に大介くんが現れてそのまま壁際を歩いてくの。
これには会場びっくりだよ~凄い歓声だったの[わーい(嬉しい顔)]
ちょうど、凌くんの方に近かったんでそっち見てたら、凌くん会場の反応に笑ってたね~

2人は歩きながら銀河鉄道の夜を朗読してるの。
そのまま朗読しながらステージへ
ステージの上には椅子が2つあって、そのまま座って続くの。

どうやら凌くんがカンパネルラらしいの。
凌くんちょっと低めの声で喋ってて、良い声ね~
なんて思ってたら、大介くんがカンパネルラを噛んじゃって、会場に笑いが[わーい(嬉しい顔)]
凌くん咳払いして続けてたね~
その後も、多少の動きがあったり2人で顔を見合わせたりで、正直トークショーだけだと思ってたので凄い嬉しかったよ[黒ハート]

暗転してから、MCの人が出てきたよ。
今日の進行をするんだって~

さて、改めて2人を呼び出すと上手に大介くん、下手に凌くん。
曲が終わらないからか、大介くんが優雅にターン披露してたね[わーい(嬉しい顔)]

前に凌くんが朗読劇で出た時は、ジョバンニの方をやったんだって。

それからMCの人からお題を出されてのトークショー
最初がお互いの初対面と第一印象だったかな?

大介くんがいつだったっけ?って悩んでるとこに「10/5」ってきっぱり言い切る凌くん
みんな感心してたよ。

最初が薄桜鬼の制作発表だったんだって。
凌くんは初舞台で初主演って事で凄く頑張ってて・・・みたいにべた褒めされて、凌くん暑くなってきたみたい。
途中で白黒縦じまのジャケット着てたの脱いじゃったよ[わーい(嬉しい顔)]

結構シャツがぴっちりしてるの突っ込まれてたね[わーい(嬉しい顔)]

でも、凌くんから大介くんの総司編の座長振りを聞かれてやっぱりべた褒め。
何か2人にこの話を振ると褒めあいになっちゃうみたい[わーい(嬉しい顔)]

途中からは立ちあがって、アドリブで初対面の挨拶を再現。
「初めまして。松田凌です」「廣瀬大介です。なんて呼べば良いですか」「り・・・り・・・り・・・・りょうで←緊張してるらしい」「ぼくはだいにゃんで[黒ハート]」みたいな感じ

あ、1つ凌くんに暴露されてたのは、大介くんはこんなに細いのに凄い食べるらしく、薄桜鬼のメンバーでラーメンを食べに行った時に、みんな特盛に餃子つけたのがほとんどの人が食べきらなかったのに、それを貰って平らげたのが大介くんだったんだって~
大介くんは「勿体無いじゃない?」って澄ました顔

よくファンの人に細いからって心配されるけど、「沢山食べてるから大丈夫です!」って凌くんが言い切ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

他には事前にファンの人から募集した質問で「エスコートするならどこへ?」
このエスコートって言葉に大分苦しんでたけど、大介くんは最近マンガ喫茶に週3回行ってるんで、それに誘うと。
凌くんも最初は良いよって言ってたけど、週3はきついから週1でって事で決着着いたみたい。
凌くんの方は「スポッチャ」だって。理由は最初の映像でバスケットがめっちゃ負けてたから取り返したいみたい[わーい(嬉しい顔)]

ただ、質問の趣旨はお互いじゃなくて、ファンでしょみたいにMCさんに突っ込まれて、2人苦笑い。
何だかんだ、大介くんがデートで待つ女の子、凌くんが誘う方でミニコント風に何度かやり直してたよ。
凄い大介くんが可愛らしかったの[黒ハート]

その後が、クイズ大会だったかな?
最初がミュージカル薄桜鬼の斉藤一編と沖田総司編合わせて何公演か?にプレビューも入れるかどうか質問が出て、確認に手間取っちゃったので先に他の問題から。
大介くんとか凌くんのブログの最初のタイトルとか凌くんの兄弟構成とか。
で、最後に最初の質問に戻って残ったのが6人。
何だけど、凌くんには1人が見えてなかったみたいで、5人って言ってみんなに訂正されてたよ[わーい(嬉しい顔)]
最後はじゃんけんして残った2名がスリーショットのチェキが撮れるみたい。
それから、スタッフの人が出てきてなにやら箱を渡されて、プレゼント抽選会みたい。

それぞれ、生写真とか色紙とかパンフとかが当たったの。
お手伝いの男の子が配りに行ってたんだけど、最後のパンフは大介くんと凌くんも届けに行ってたよ。

これで終わり・・・と言われてたんだけど、もう少しって言ってなにやら2人は準備があるみたい。

MC1人残して袖に帰っちゃったよ
MCさんは1人でどうにもならなくなったのか、さっき手伝ってた男の子呼び出して一緒にトークしてたよ。
急だったからか、「後で(無理やり)呼び出された~みたいに言って泣かないでね」って謝ってたけど、男の子は笑ってたよ

さて、音楽がかかると、つなぎに今日のイベントのTシャツ来た2人が再登場。
大介くんが赤のつなぎ。凌くんが青のつなぎだね。

そして、そのままももクロの歌に併せて踊ってるんだけど、途中から忍者が出てきて2人も刀を取り出して殺陣が始まったよ~
何か踊りより殺陣の方がしっくり来るのは気のせいかな?

終わっても忍者が去らないので何だろう?って思ったら30-deluxから2人が応援に来てくれたんだって~
薄桜鬼に今まで出てくれてたのが、秋の舞台は別の公演が被ってるので出られないそう。

ここまでで全部で1時間ちょっとかな?
最後は握手会

ステージの上にテーブル出して、それをはさんで順番に握手していくの。
最初が凌くん。続いて大介くんの順ね[黒ハート]
見てると、凌くんは何回かに1回は深々とお辞儀してるの。大介くんはよく両手でばいばいしてたね~

結構最後の方だったけど、2人はとってもニコニコしてて、きらきらしてたよ[ぴかぴか(新しい)]

最初、凌くんに「どりじゃんで気になって」って言ったらすぐに「恵比寿様ですね!」って返ってきてびっくり。
会話が成立してる~(いつもこればっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
役に様ってつけるのが凌くんぽいね~

前の人が大介くんのファンらしく進まないので、「水滸伝の最後に頭ぶつけたの大丈夫でしたか?」って聞いたら、「役に気持ちが入りすぎちゃって[わーい(嬉しい顔)] でも、大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]」って返ってきたの[揺れるハート]
そうか~ちょっと心配だったけど、大丈夫そうで良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

続けて大介くん。
薄桜鬼しか見た事無いから、見ましたって言ったら凄い喜んでくれたよ[わーい(嬉しい顔)]
秋も頑張ってくださいって言ったら、待ってますって[ぴかぴか(新しい)]

最後にスタッフさんから2人の写真入りハイチュウを貰って席へ。
ちなみにこのハイチュウ凄い賞味期限が短いらしく、見たら6月だって[あせあせ(飛び散る汗)]

全部終わると、2人は会場に手を振ってお終いでした[黒ハート]

長いんだか短いんだか分かんないけど、とっても楽しいイベントでした[黒ハート]

NEC_1327.jpg
タグ:舞台
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 2

まお

会話が成立してるー!(^ ^)
ハイチュウ食べられないね〜
by まお (2013-05-27 07:35) 

あきら

まおさん
食べ物なので、その日の内に美味しくいただきました~
Nice!ありがとうございます♪

有城佳音さん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
Nice!ありがとうございます♪

タッチおじさん さん
Nice!ありがとうございます♪

かめこさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2013-06-01 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0