So-net無料ブログ作成
検索選択

メサイア-宵宮乃刻-第一部 [感激日記]

久しぶりにメサイアのイベントがあるので行って来た~

ネタバレ含みますぅ

場所は最近良く行くニッショーホール
会場時間より30分位前に着いたけど、割と長い入場列が出来ていたのでそちらへ。
結構狭い場所にごちゃごちゃ人が集まってて、今日の気温と相まって蒸し暑い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

会場が10分位かな?遅れて中へ。
物販でも・・・と思って列に付いたところ、最初お客がごちゃごちゃ列っぽく並んでたのを途中から列を整理したらしく、自分のところは様子が全然判らないまま物販のテーブルまで移動すると何とここではトレブロ買えないらしい・・・?
係りの人もたどたどしい手つきで何度も計算してるし、これは進みも遅いはず・・・
その後再度列に並びなおすも、こちらはまたも同じ列だったらしく仕方ないので列から離れてトイレへ。
結局後から、階段の方に列を作り直していたらしい。

何故、長テーブルが2つもあるのにひとつしか使わない上に張り紙もアナウンスも無く、入場して一番狭いところに物販の列とトレブロの列とトイレの列を作ったんだろうか?(ほぼお客が勝手に列形成してくれてたんだと思うけどね)
ま、無駄遣いせずに済んだって事で[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、開演前の影アナは黒子こと小谷くん。キャラがオネエだから笑いが結構起こってたね~

トイレから出て急がせるから始まるのかと思いきや、5分以上は時間を取ってから聞きなれた音楽。映画のメサイアを思い出すねぇ

そして、突然始まるトレーニング。ともるんが出てきておーって思う暇も無く、新人サクラ候補が2人。アンサンブルも出てきて、めっちゃ戦ってるね~
途中、劇場がテロリスト(?)に占拠されたらしく、それをサクラ候補生で制圧しないといけなくなって、山沖くんと、橋本くんが通路走って舞台に上がって行ってたよ。
これ笑っていいのか、真面目に見るのか最初よくわかんなかったけど、賞味15分はたっぷりあったので、真面目に見るが正解らしい。

何か、白崎@ともるんが新人にさりげなく自慢して終わった寸劇だったの。まぁ、今回初回だから仕方ないかな?一応、来年の舞台のプロローグらしい。

そして、音楽だけが流れる中スタッフさんが椅子とお水を人数分用意してる。ここ、折角だから上のスクリーン使って何か映像映せば良かったのにね?

準備が出来たところで、司会者登場~バロン山崎さんと言うらしい。今までメサイア出てないよね?
バロンさんの呼び出しで、小谷嘉一くん、安里勇哉くん、山沖勇輝くん、橋本真一くん、井澤勇貴くん、赤澤燈くんが登場~

割とともるんは誰とも仲良いのか、名前で呼んでる人多いね~
そして、トークも始まる前からお水飲んでたね。
最初は役どころを含めて自己紹介。

新人3人が真ん中だから、次の舞台はメインがこの3人なのかなぁ?
体の大きい山沖くんはオリンピック候補だったけど、事情で殺されて公安で蘇生されたらしい。橋本くんは製薬会社の社員だったけど、その製薬会社が色々問題ありそう。そこでこちらも殺されて公安で蘇生されたそう。そして、蘇生したのがDrTENこと安里くん。一見良い人っぽくても裏の顔があって、まだ明かせない人を苛める役どころらしい。
井澤くんは新たなメサイアとどんな感じになるかっていうのが見所らしいし、ともるんもいろいろ言えない事があるらしい。そして、白崎のメサイアのカイトは何か様子がおかしくなってるらしいの。

案外弄られキャラの井澤くんが、ちょいちょい無茶振りされてて面白かったよ。

とにかく、今の時点で秘密にしないといけないことが多いらしく、みんな言葉を選ぶ選ぶ。
面白かったのは、山沖くんは決まったとき、周りからメサイアスーツは暑いよって言われてて、まさに今その洗礼を受けてるらしく、さっきの殺陣で暑くて仕方ないらしい。
安里くんは出演できるって聞いて楽しみにしてたのに、アクションは無いらしいの(白衣の下はちゃんとメサイアスーツっぽいんだけどね)

会場から事前にアンケートも取っていて、チャーチでハロウィンの仮装は何をするかでは、柚木は先輩の言う通り何でもやるとか、小暮は性格的にやらないか、やっても頑張って眼鏡をコンタクト(それもカラコン)にする位。白崎はカイトに合わせるけど、多分マリオとルイージって言ってて、有賀にルイージっぽいっていわれて、ともるん喜んでたの(ルイージが好きらしい)
黒子は女子高生って言って、会場から拍手貰ってたよ~

あと、もしスパイが要らない位平和な国だったら何になりたいかでは、柚木はもともとの夢のオリンピック選手、小暮は眼鏡屋さん有賀は保健体育の先生(回転する丸椅子に座って、声掛けられたらくるって回るらしい)白崎は元々警察なんで、公務員だったの。

最後にはアンサンブルも呼び出して、みんな一言ずつ挨拶。
その後告知って事で、映像映ると、玉城くんと龍くん。なんと、舞台の後に映画も公開されるらしいの。
今いるメンバーも含めて今撮影しているらしく、中には六つ子やった後にメサイア撮ったりしてるらしい。
今日の最初の殺陣も昨日の18時から練習始めたらしいよ。

この後2回も公演があるから、何か追加で発表あるのかな?

image-20160917162323.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。