So-net無料ブログ作成
検索選択

十月花形歌舞伎『GOEMON』石川五右衛門~夜の部 [タッキー&翼]

今日はまおさんも一緒なの~

ネタバレ含みますぅ
そしてご用意されたお席が花道外側・・・近い!!

今まで上手側ばっかりだったから、景色も全然違って楽しいの[わーい(嬉しい顔)]

花道使った演出も多いから、色々凄く近いねぇ
阿国が連れ去られるところとか、花道では「ご無体な・・・」なんて言ってるのね。
結構あちこち、セリフとまで言わないような声もあれこれ聞こえて来て、楽しいの。

翼が国外追放される時とかの、訴えとかも迫真でしかも花道の向こうには友市の姿が見えたりして、泣ける[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、2階への梯子乗りも間近だから、迫力満点。
惜しかったのは、その後の刀投げのキャッチが失敗しちゃった事。今日は刀のご機嫌が悪かったのか、そのあと五右衛門と才蔵が座って話すところでも、立てかけた刀が倒れちゃったの。愛之助さん童謡も見せずにその後拾ってたけどね。

幕間では2階の雪月花でお夕飯

image-20161022231554.png

休憩時間も結構長いからゆっくり食べられて久しぶりに会えてお話楽しかったよ~

そして、後半はドタバタ始まるから息つく暇も無いねぇ。
客席登場は2階の四方に演者が現れるのも良く見えて、感動だったの。
その後、いままで才蔵ばっかり見てたから気がつかなかったけど、実は下手側には寅之助が登場していて、花道の外側を才蔵と同時に走り去ってたのね(才蔵を捕まえようとしてるんだよね?)

寅之助が走り去った後はかすかに白粉の良い匂いがしたよ[わーい(嬉しい顔)]

ラストの鷹に乗った五右衛門は花道の上を飛んでるから、下見てくれるタイミングで何度も目が合うのね。手も一杯振って楽しかったよ~

今日もとっても楽しかったですぅ[わーい(嬉しい顔)]

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。