So-net無料ブログ作成
検索選択

ブタイモン『ハンサム落語アワー』DVD発売記念イベント [感激日記]

今日はTVのブタイモンのイベント~

ネタバレ含みますぅ

今日はハロウィン直前の週末って事で、何だか渋谷は人が多い・・・一応迂回して原宿から行ってみたの。
場所はユーロライブってとこなんだけど、初めて行くとこだねぇ。Bunkamuraから坂道登ったとこなんだけど、それらしいとこに着いても、何だか雰囲気の違う集団が・・・
変だよなぁ?って思ったら階下では別のイベントがあったみたい。そのまま2階に上がると映画館みたいな劇場があったの。

image-20161030214743.png

image-20161030214758.png

席に着くと、何だか最後列。すぐ後ろにはスタッフさんが座ったよ。狭い劇場だから後ろでも良く見えるんだけど、真ん中辺りの席がごっそり空いてるんで、何だかなぁとは思ったけどね。

さて、今日は平野良くんと宮下雄也さんの2人が出演。
時間になると、後ろから通路歩いてくるなと思ったら、2人が衣装でステージに向かってくの。上手が雄也さんで下手が平野くんね。

そのまま舞台に上がると落語の席が作ってあって、今日の落語は「出来心」
とはいえ、2人が手を付いても音楽が鳴らずに、しばしの間があったの。流石の2人も事故かと思ったって笑ってたよ。
今日はてっきり落語は聴けないと思っていたので、これは嬉しかったけどね。

そして、続いて2人が行脚した千葉ドイツ村の思い出話。
映像も用意されていて、未公開の映像が見れてとっても面白かったの。
事前にアンケートを取られて、そのコメントに沿って映像が流れるんだけど、良くんは締め切り破って督促された割には内容があっさりしていて、ドイツ村は広かったとかそんな感じ。

良くんはカップルの彼女をボートに誘ったら、彼氏にマジで切れられてそれでやる気がうせたみたい。その他、チラシも雄也くんにばっかり配らせたりと人見知りを発揮してたらしいの。

続いてはBINGO。これも2人がお互いが言いそうな言葉をボードに書いて、フリートーク。ボードに書いてあるワードが出たら消しこんで行って、BINGOにすると言うもの。
これ、トークはとっても面白いんだけど、ボードの文字が全然見えないので、面白さが半減だったの。
良くんはなるせさんに切れたことがあるとか、つい最近2人が飲んだ時に、良くんが雄也くんに「俺がいるからお前は結婚できない」とかって酔っ払いながら言われて、雄也くんがどう反応したら良いのか困った話とかしてたの(良くんは言ってからトイレに立ったらしい)

最後はこの秋発売されるDVDのお渡し会。
今日購入すると2人からDVDとブロマイドを手渡されるんだね~

とはいえ、割りとあっさりお渡しされてお終いでした[わーい(嬉しい顔)]

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。