So-net無料ブログ作成

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”烏野、復活!”ライブビューイング [どりじゃん]

やっとハイキュー観れた~(ライビュだけど)

ネタバレ含みますぅ

林さんも出てるし、祥平くんも出てるから一度は観てみたかったけど、今までチケットは落選続き・・・
前回のライビュは別の舞台と被ってるしでやっとみれたね~

場所は日本橋のTOHOシネマズ。三越の向いだね。
ライビュの良いところは、映画館なんでジュース飲みながら見れるとこかな?

さて、ハイキューのステージはど真ん中にナナメのステージが作ってあって、この中に回り盆が作ってあるんだね。これは出てる人足腰疲れるねぇ。

ただこのナナメの効果は十分あって、バレーの試合の最中は優勢の側が奥の高い方にいることでより威圧感が出てる雰囲気が感じられるの。

原作をあんまり押さえてない上に出てる人数が多い(29人!)けど、学校ごとにユニフォームで判るから一応混乱する事なく見れたよ。

林さんコーチなんだ~って思ったけど、結構出番あって、雰囲気も良かったの[わーい(嬉しい顔)]
祥平くんはずーーっとステージには出てるけど、端で小芝居している事が多くてあんまり声が聞けないのが残念かなぁ

ハイパープロジェクションって言うだけあって、登場人物の紹介のタイミングで背景にその漫画のキャラが映し出されたり、セリフの一部が映ったりと中々面白い演出が沢山あったの。

ただ、全部で3試合ほどやってるから忙しい印象。
1個くらい次に回して、各キャラクターのセリフとかそれぞれの試合をもう少し長く見たかったなぁって。

今日は千秋楽だから、全員一言ずつ挨拶。
ただ、だんだん一発芸コーナーみたくなってたね。

ハイキューは次の公演も決まったそうで、泣いてたのは1人くらいだったかな?
凄くエネルギーがあった舞台でした[わーい(嬉しい顔)]


image-20161204212235.png

image-20161204212245.png

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0