So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽劇 マリウス~初日 [タッキー&翼]

今日から日生劇場で翼主演舞台だよ~

ネタバレ含みますぅ

まずは始まるとどこかのカフェ。端の方で誰か寝てる。スポットが当たるから翼かな?と思ったけど、すぐに翼が出てきてカフェのカウンターへ。ギャルソンのいでたちらしい。

そこへ色んな人が入ってきて、どうやらここがマリウスこと翼の家兼お店らしい。
端で寝てたのはお父さんのセザール(柄本さん)

カフェには街の人が入れ替わり立替わりやってくる。
店の前ではファニー(瀧本美織ちゃん)が海産物を売ってるみたい。翼と美織ちゃんが登場すると客席からは拍手が起こる。

お父さん世代は色恋話で盛り上がるけど、マリウスとファニーはお互い一筋。この辺あれこれドタバタあってとっても楽しいの[揺れるハート]

マリウスとファニーは話をしながら、途中から歌になったりセリフになったり。とっても自然なんでびっくりした~美織ちゃんは話方が何だか賠償さんを思い出させるの。歌も上手いし、ヒロインにぴったりだね~

翼も20代の役だからか、若々しいしところどころ可愛いとこもあるの。
ばっちりフラメンコを踊るシーンもあるしね。何でもジプシーに習ったらしい。

そんなマリウスとファニーなんだけど、マリウスは船に乗って海外に行きたいって夢があるの。でも、ファニーの事も思い切れない。その内、2人は一夜を共にしちゃってそれがすぐにばれて結婚する方向に・・・
でも、ファニーはわざと追い出すような事を言って結局マリウスは船に乗っちゃう・・・
ここで、1幕が終わり

続きはどうなるかと思ったら、まずはファニーに子供ができる所から。でも、未婚で1人で育てられないからって、事情を知ってる資産家のパニスと結婚して子供を育てる事に。

そんな中、1年半ぶりにマリウスが帰ってくるんだけど、すぐに子供が自分の子だと知る事に。
3人で暮らそうと言うマリウスに回りももちろんファニーも許さない。

この辺り、1幕が明るかっただけに凄く切ないの。
ラストはどう転んでも泣ける展開。

ただ、結構突然終わった感じがして、幕が降りてきてびっくりしちゃった。
カーテンコールには、全員出てきたところで、翼のフラメンコだったよ。
客席総出で手拍子したの~[わーい(嬉しい顔)]

要所要所に寅さんの雰囲気もあって、とっても楽しかった~[ぴかぴか(新しい)]

image-20170306224122.png

image-20170306224134.png

image-20170306224145.png

image-20170306224156.png

タグ:舞台
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0