So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”勝者と敗者” [どりじゃん]

今日はハイキュー初日だよ~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

そういえば、ハイキューってライビュでしか見たこと無かった~
今回は東京ドームシティホールでやるのね。翼のソロコン以来かな?

座席が第一バルだったんで、ちょっと距離あるけど高さがあるし、目線の高さなんで凄く見やすかったよ。
さて、お話は前回の続きに当たるのかな?烏野対青葉城西とのインターハイ戦。
前回は3試合が全部違う学校との対戦だったんで、楽しむというよりは追っかけるのが大変って思ってたけど、今回は1つの試合を3幕に分けての公演だから、それなりに追いやすい。

演出も、色々目新しいし凝ってるところもあるので見てて楽しいね。
焦点は両校のセッターの心理戦ってとこかな。そう言えば敵校の人「大王様」って呼ばれてたね。対する烏野セッターは「王様」どっちも強そう・・・

要所要所に回想シーンも入るんで、お互いの中学時代もよくわかる。
王様は大王様と同じ中学で憧れの先輩だったのね。で、大王様の方は新人の1年坊主の才能が脅威だったという。それが今回の試合でお互いにライバルとして認識して乗り越える・・・っていうのが描かれてるので、脚本もしっかりしてて話も十分面白い上に、セッターが司令塔っていうのの表現が指揮者に例えてるので、試合の最中に指揮始めちゃったり、メンバーが群舞で踊ってたり。

原作の表現がどうなのか知らないから、これが正解なのかはわからないけど見せ方は面白かったよ。
後、オープニングは全員の紹介ムービー風なのが凄い好き[ハートたち(複数ハート)]

足腰鍛えられそうな、ナナメの盆も健在だしプロジェクションも効果的にあったりで、中々に面白い舞台でした。ちょっと長いけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、お目当ての林さんと祥平くんも元気そう。
林さんは始まってすぐかな?日替わりになりそうなシーンあったり(今日はビールの最初の一口が美味しいっていってて、高校生にはわかりにくいって突っ込まれてた)
祥平くんは、ずっと出ていて試合には出場している感じだけど、セリフ何かはやっぱりちょっと少なめ。
その分「ローリングサンダー」一杯やってたね~

個人を見るというより、全体感を楽しむ舞台って感じで面白かったよ~[わーい(嬉しい顔)]

image-20170324233107.png

image-20170324233117.png

image-20170324233130.png

タグ:舞台
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。