So-net無料ブログ作成
検索選択

舞台「男水!」~初日 [どりじゃん]

今日から凌くん主演で男水!が始まるよ~

ネタバレ含みますぅ

・・・とはいえ、平日に北千住18時半はきついねぇ。ぎりぎり間に合わなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気を取り直して今日のお席は2階最前列センター[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと遠いいかなぁ?と思ったけど、映像やらダンスやらは綺麗に見えて全体が見えるのも良いなぁって思ったよ。

そう。ミュージカルじゃないんだけど、シーンによってはアンサンブルさんの群舞があるのだ[わーい(嬉しい顔)]

漫画ドラマと来て最後がこの舞台化。水泳なんてどう表現するのかと思ったけど、薄い幕を前に垂らしてそこに映像映したり、背景にプールのコースの映像を映してそれが動いていく事でレースみたいな感じを出したり。中々面白い演出が多数なのは良かったね~

お話はドラマとほとんど変わらない感じだけど、凌くんのいる東が丘とライバル高(というより強豪高)とが、別の場所にいるのに会話がクロスしてたりと目新しいけど、原作を知ってないと着いていくのが中々難しいかな?

内容も満足なんだけど、ラスト近く。凌んとライバルが競泳するシーンで何故か突然凌くんのお腹に血がだらーり。何だ!?って思ったら頭か喉辺りから血が出てるの。何かが当たったのかな??
シーン的に水着だから、衣装があんまり汚れなくて良かったかも!?

・・・とはいえ、相当な感じでどうなるのかと思ったけど、芝居も止まらずラストまで。途中、秋人くんが芝居に紛れさせてさりげなくティッシュを差し出すのはさすがだと思ったよ。

凌くんも「大丈夫なんだけどね」なんて言いながら拭いてたよ。
最後の挨拶まで流血については何も触れずに終わったね。

毎回最後には誰かが挨拶って事で、初日のこの回は秋人くんが挨拶してたよ~

タグ:舞台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。